日曜日

20090531

今日も暑い1日だった。肌も日焼けを通り越して、完全に火傷しているので、今日はプール禁止。仕方なく、溜まった洗濯をすることに。しかし、アパート内にあるコインランドリーはプールに面している。しかも昨日に続いて綺麗なお姉様がいるではないか… う~ん、我慢である。

家族が来る(あるいはムービングセール)まで、洗濯機と乾燥機の購入は控えておこうと思っているのだが、近くの家電量販店へドライブがてら偵察へ。洗濯機・乾燥機とも、センサー内蔵のもの($600~1000)と、そうでないもの($400~500)で倍程、値段が違う。大凡の値段が知れて満足。急ぐ必要はない。

その後、引き続いて家電量販店やスポーツ用品店でウィンドウショッピング。良い運動になる。シャワーノズル、工具、製氷器、食材(っあ、またホウキを購入するのを忘れた…)を買うべく、なんでも揃ってしまう便利なWalmartへ。お酒購入時に必要な身分証(運転免許証)をまだ取得できていないので、今の僕にとっては、命の次に大切なパスポートを持ち歩いている。日本のパスポートと知ると、50%くらいの確率で、何かしら話しかけてくれる。人との会話に飢えている僕には都合の良いアイテムだ。今日は、大阪出身の友達がいた(その友達は亡くなってしまったらしい)おばちゃんだった。僕も大阪から来たんだよと伝えると、興奮していた。最後にはお決まりの「ところであなたは大学生?」「…。さっき、生年月日確認したじゃないか…」と思いながらも、身分を明かすと、とても驚いていた。あぁ~、老けて見える(いや、こちらで年相応に見える)変装術はないだろうか…

小一時間のショッピングだったが、車内は灼熱地獄と化している。ステアリングも熱くて握れない… 帰宅後、プール入りたいという欲求を抑え、プールを素通りして、ジムでいつも通りのランニングをこなす。毎度ながら、汗を流す事は気持ちが良い。



今夜の夕食はペペロンチーノ(←自分でいうのもなんだけど、旨い。)、サラダ。

0 件のコメント: