金曜日

20090508

今朝も4:00に起床… おかげ様で、昨日読み始めた新作も読破。もう笑うしかない。

7:00よりデスクワークを開始。10:00にMさんが迎えに来てくれて、アパートの契約(Mさんが保証人にもなってくれた)、Bank of Americaの開設まで面倒をみてもらった。深謝。アパートには明日から入居可能。明日11時にMさんとアパートで待ち合わせ。間に合うかな。辿りつけるかな・・・?

午後からホテルに戻って、自動車保険の手続き。O先生から頂いた荷物の搬入手続き(5月12日の夕刻)とスムーズに事が運んでいる。これもすべて、ボスとMさんのおかげだと思う。素晴らしい出会いに改めて感謝。

夕方、ボスより電話があり、Dinnerへ誘われた! 嬉しい配慮である。ボスが運転してくれる事に甘えて、ビールを一杯呑んでテンションを挙げて臨んだ。レストランは、奥さんお勧めのメキシカン。ダイエットコークとボスお勧めのプレート。なかなか美味しかった。明日、明後日はボスの奥さんのお父さんの市長選選挙日。夫婦の会話にも、多少の緊張感が漂っていました。子供達は、母の日プレゼントは何ににしょうか?って相談中。「さみしかったら、いつでも子供を連れて行っていいわよ」って奥さんが言ってくれた。長男は12歳で(思春期、真っ只中って感じ)、ちょっと距離を置かれている感じだけど、あとの3人とはうちとけ始めているかな。特に、3男坊(3歳)は、何かと話しかけてくれる。でも、半分以上理解不能。彼の英語には問題が無いはずだから、やはり僕の耳の問題だ・・・

母の日のプレゼント購入につきあって、ホテルに送ってもらった。風邪もだいぶ良くなってきたので、帰宅後、ビールを飲み進める。順調に眠たくなってきた・・・ 朝まで寝れますように・・・

電話がなった。朝かって思ったら、22:00。H先生からの電話だった。普段なら何ら問題ない時間帯なのだが、今の僕には正直きつかった(H先生、スイマセン 笑)。案の定、眠気が覚めてしまった。家族とのSkypeやYoutubeを堪能して、3時頃に再度、就寝・・・

0 件のコメント: