火曜日

20090505

5月5日18:10成田発ダラス行AA060に搭乗

チェックイン時には通路側が空いてないと言われるが、結局は通路側を確保できて満足。言ってみるもんだ。 さて、機内のアルコールが$5から$6に値上がりしていた。赤ワイン一本で我慢(フライト時間が10時間程度だし、離陸前に呑んだし)ちなみに日本出国前の晩餐は、生ビール×2、枝豆、冷奴、げそ揚げなり。

定刻より多少遅れて、現地5月5日15:20DFWに到着。入国審査では、J-1 VISAホルダーであることを告げ忘れたけど、会話をしているうちに、向こうが気付いてくれて、事なきを得た (汗)。税関審査では、荷物が多いこと、$9000も何に使うんだ?と別部屋に。しかし、ビザホルダーであることを伝えると問題なくスルー。

さてっ!、とEXITできたのが、16:40頃。すぐに僕のネイムボードをもった、陽気な白人を発見!わがボスの初対面である。いきなりマシンガントーク(O先生の言っていたとおりよくしゃべる)。野球に間に合わないから、一緒においで、っと少年野球に誘われる。もちろん、快諾。13-7でボスがヘッドコーチを務めるMetsの勝利。7歳児(小学生1~2年生)の試合だけど、親を中心にとっても盛り上がっていた。褒めてのばすっていう方法を目の当たりにした。日本の野球道(教育)とはまったく異なる。

その後、ボスが用意してくれていたコンドミニアムに。周りに何もないけど、なんとか成るかなって感じ。インターネットは明日以降だって。がっかり。食材も適当に用意してくれていたようで、助かりました。オリジナルのターキー&マスタードサンドは旨かった。

その後、日本へ到着の電話を入れて、今に至る。良いスタートが切れた気がする。あっという間の長い長い5月5日だった。さあ、機内で読んでいた東野圭吾の続きでも読みながら眠りにつくとしよう。

おやすみなさい。

0 件のコメント: