水曜日

20090506

昨日は、21:00には就寝。しかし時差のせいか、4:00に起床してしまう。幸い機内で読んでいた東野圭吾のパラドックス13 の続きが気になっていたので、よしとする。6:00前には最後まで読めて満足。これまでの作品と比べると東野ワールド色が弱いけど面白かった。

さて、インフルエンザではないけど、こちらに来てからずっと微熱と咳が続いてる。日本で用意してもらった簡易キットで検査をしたら陰性だった。まあ、疲労だろうね。

今日は、朝からボスと朝ご飯@IHOPE(ボスのお気に入り)。野菜が食べたくて、チキンサラダを注文したけど、案の定、多くて食べきれなかった 笑。無理するなって言われて半分以上残す。ごめんなさい。

30分ほどで大学について、事務関連のオフィス巡り。ラボのメンバーや秘書さんとも会いました。みんな女性で、ガーナ、メキシコ、エジプトと多国籍軍でした。そうそう、メキシコ人にスペイン語で自己紹介したら、超喜んでた(ヒッポに感謝)。 朝から昼飯も食わずにボスと歩きまわって、気づいたら15:00.「疲れた。よし!帰ろう」っと普通に帰宅(やることやったら、時間気にせずに帰るが信条らしい)。途中、グローサリーショップによって、簡単な身の回り品や食材や念願のビールを購入。Budwiser24CANが18.99ドル。1缶100円以下だ。嬉。その後、ボスの家によって、フライパンとボールを借りる。日本人が想像する典型的なアメリカの家って感じ。その後、大豪邸(敷地内に牧場もある)のボスの義父の家によって、O先生から譲ってもらった車に乗ってホテルへ。アメリカでの初ドライブは大興奮。ボスの後をついて行くだけだからよかったけど、非常に緊張した。 18:00前には、ホテルに戻って昼飯兼、夕食。インターネットも開通。ビールも飲んだし、疲れていたのか、19:00に就寝(多分、時差が残っているのでしょう)。サマータイムでまだ外は明るいけど、お構いなしで寝れた。

んで、今、夜中の1:00・・・。やっぱり、時差が抜けません・・・ 明日は、一日、日本人の不動産屋さんと、アパート探し。大学にも来る必要はないからってボスにも言われた。まあ、良い物件に巡り合えるよう! さあ、二度寝でもするかな。(できるかな?)

0 件のコメント: