月曜日

20090511

今朝(というより昨夜か…)は、二度寝の末、2:00に起床!6:45にボスが迎えにくるんだが、結局眠らないまま、ボスと逢う。ボスも少年野球が3試合もあり、母の日ということで、お父さん・お母さんと一緒に食事をしたそうで、疲弊気味。僕が「今朝は2:00起きだ」と伝えると、「俺の方がましだ」って笑ってた。

っで、今朝はUT(僕が所属する、University of Texas の略、正式にはUniversity of Texas Southwestern Medical Center at Dallas)の新入社員のオリエンテーション。ボスが「今日は退屈な一日だから」と言う通り、退屈だった。何言ってるか分かんないし(資料を読めばわかるけど…)、研究者には関係ないことばかりだし…大体、「カスタマーサービス」ってなんだ?僕らにとっては、実験動物がお客さんなのか?(言葉が不自由な事を危惧して、付き合ってくれたボスも同じことを言っていた)。

っで、昼休み。最上階のカフェテラスでランチ。こちらで初めて中華らしきものを食べる。あくまでも「らしき」ものだ。ボスが頼んだメキシカンの方が断然旨そうだった。それにしても、ボスはメキシカンが好きだな。これからはボスと同じものを注文しよう。きっとハズレないだろうから。

午後からのセッションの前に、隣のとてもキュートな女性が話しかけてくれた! それだけで今日はHappyである。「どこから来たの?」「何しに来たの?」「何歳?」っとまるで、ナンパされている気分であった。とても良い気分だった。そんな幸せな気分も束の間。また、つまんないオリエンテーションが始まってしまった…。ボスと二人で「微動だにせず」熱心に話を聞いた。ふと気づくと隣のキュートな女性も微動だにしてなかった。みんな同じだ 笑

15:00にIDカードを受け取って、今日は終わり。ボスも「早いけど、退屈で疲れたから帰ろう!」と早々に帰宅。ホテルについて、明日以降の段取りを決めてサヨナラした。ホントに良い人である。まるで気の利く日本人みたいだ。ホテルには食材がほとんど残っていないので、初!Wallmartへお出かけ。でかい。この一言に尽きる。んでもって、安い。でも。しばらくすれば、この感覚も麻痺してくるんだろうな…

ホテルへ帰って、Skypeをしながら食事。一人じゃない気がして、インスタントも美味しい。さて、ボスから提案されたとおり、今日は何としても22:00くらいまで起きていよう。さもないとこの狂ったリズムが定着していまいそうだ。それに明日は一週間過ごしたこのコンドミニアムをチェックアウトして、アパートに移り住むという大仕事が待っている。睡眠不足ではいけない。さあ、眠たくなってきたけど、あともう少し、横にならない努力をしよう(と思う)…

0 件のコメント: