日曜日

20090510

今日は、渡米後初の日曜日。起床時間は、9:30!ようやくそれらしい睡眠がとれた気がする(とはいっても、就寝は4:00だったのだが)。

朝食(牛乳、バナナ、青汁)を取って、シャワーを浴びる。日本から持ってきた緑茶パックを使って、ホッと一息。っでボスから電話。「今日どうする?」昨日までは少年野球に行くつもりだったが、よく考えれば、いろいろと書類を作成しなくてはならない。っということで、「ホテルで仕事するから、すんません」と、明日のスケジュールを確認して、電話を切る。

んでもって、事務仕事に取り掛かり、ひと段落したところで、食材が少なくなってきていることに気づく。気分転換として、買い物に出かける。おっと、ガソリンが少ない。っていうことで、初のガソリンスタンド@アメリカ。事前にインターネットで予備知識を入れておいた。日本のセルフとほとんど同じなので、なんてことない(はずである)。(僕が知っている範囲での)最寄の(とはいっても高速道路で10分くらい)セブンイレブンと一緒になっているガススタンドへ。まずは、日本から持ってきたクレジットカードを挿入。だめだ、認識されない。んでもって、デビットカードに初めてトライしてみた。うまく認識されたようだ。8.63ガロン(32.7L)で$18.46(1800円)。55円/Lである。噂どおり日本の半額だ。素晴らしい!

車が満腹になったところで、自分の飯探し。とりあえず、目の前の、セブンイレブンへ。日本でも有名な?「辛ラーメン」などのカップヌードルを適当に購入。帰りにグローサリーにでも寄ろうかなと思ったけど、ホテル暮らしも残りわずかなので、セブンイレブンで済ませることにした。やはりコンビニはアメリカでも、文字通り、便利である。

ホテルに戻って、仕事の続き、読書、昼寝… っあ、やっちまった…

0 件のコメント: