金曜日

20090515

今朝も4:00起床(22:00就寝)。O先生の荷物に入っていた小説を読む。なかなか面白い。6:00より始動。定番の朝食を食べて、弁当を作って出勤。今日も順調に着いた。

9:00からJournal Club(論文の紹介)。日本では無かったスタイルだった。面白かった。12:00から、Lab. Meeting(研究室の会合)。ランチ(テキサスらしいハンバーガー)を食べながらの話し合い。循環研究の超大御所、Dr.Mからいくつか質問をされ、タジタジ… こちらに来て、一番、緊張した。ポスドク(僕と同じ身分)のMが誕生日だったので、サプライズの誕生日ケーキ。とても喜んでいた。ラボの雰囲気の良さが感じられた。反面、僕に関係ない話はほとんど聞き取ることができずに、さみしい思いもした。まあ、仕方ない。これからだ。

午後からはLab.Meetingで言われた仕事をこなした。テクニシャンJとMにも手伝ってもらって、1時間もかからず、終了。楽勝。来週の打ち合わせをボスとして、今週は終了。やっとアメリカでの研究活動が始ったんだって実感した。週末は頭を空っぽにしてノンビリしようと思う。さて、帰って、ジムでワークアウトでもしよう。


サラダとインスタントヌードル

0 件のコメント: