月曜日

20090525

休日(戦没将兵記念日)の本日は、快晴!! 気温30℃を超える絶好のプール日和である。昨日購入したPale Aleと自動車試験の過去問を片手に、アパートのプールサイドに乗り込む。12:00過ぎだったのだが、複数の家族が集まってBBQをしていた。子供も10人以上、プールではしゃいでいる。こちらまで楽しくなってくる。



そんな賑やかなプールサイドで、ビールをチビチビ飲みながら、運転免許取得に向けて過去問にじっくり目を通すことが出来た。今週中には筆記試験、あわよくば実技試験も通ってしまいたいものだ。

途中、ぼーっとしていると、子供の父親の1人が話しかけてきた。「何読んでんの? 濡れちゃうよ!」って。「運転免許の筆記試験のお勉強中なんだよ」って日本から来た事を伝えると、興奮した様子で、色々と質問をしてきた。彼の名前はトニー。10歳と6歳の娘さんがいる。でも残念ながら、このアパートの住人ではないらしい。でも、いつでも連絡くれって、電話番号まで尋ねてきた。良い人だ。家族がいなくて寂しいんだろって図星もつかれたし 苦笑。

ほんの数時間で皮膚がヒリヒリするぐらいの日光浴となった。あまり焼きすぎると、明日以降、痛みで仕事に集中できなくなりそうなので、切り上げることにした。


初めての連休。良いリフレッシュができました。明日からまた頑張ろう。適当に。

0 件のコメント: