日曜日

20090628

日曜日。8:30起床。朝から既に暑い… 家にいても、冷房代がもったいないし、特にすること無いので、ショッピングへ出かける。

とはいっても、家から5分もかからない場所である。っが、だだっ広く、未開の地なので、時間をかけて探索することに。

まずは、雑貨を買いに、いつも使っているWalmartよりも品揃えに品のある?Targetへ。店内を一周して、車内用の芳香剤とアロマオイルを購入。

つぎは、衣料品が安いと評判のROSSへ。トレーニング用パンツとTシャツを購入。定価の半額程度価格でAddidasを購入。

最後は、少し車を走らせて、巨大な電気店、Fryへ。パソコンはもちろん、家電や、実験にも使用しているようなマニアックな物まで揃っている。興奮して1時間もウインドウショッピング。

何時間も歩き周り、昼飯時の過ぎていたので、腹が減る。その辺りのファーストフードで済まそうとも思ったが、帰宅して、辛ラーメン・野菜大盛りを作る。暑い時には辛いものを汗かきながら食べるのも旨い。家の中じゃないと、ズルズル音を立てて食べられないしね。

昼食後、しばし休憩をした後、上半身裸になって、汗だくになりながら、自宅にて洗車。思いの外、汚れておらず30分もかからず終了。日本では直ぐに汚くなるんだけど、こちらは汚れにくいのか?

っで、いつも食材を購入していたWalmartやH-Martではなく、Krogerへ。食料品専門店だけあって、Walmartよりも品揃えが良い。特に肉、ビール、ワイン。値段も特別変わらないので、今後はKrogerで食料品を購入しよう。お酒買うのに、IDいらなかったし、カートから商品も出してくれるし。




今夜は、サラダ、ガーリックトマトソースのペンネ。そして、一番搾り! う~ん、やっぱり日本のものとは味が違う。



アロマキャンドルをともしながら、晩酌。呑み過ぎないように注意。

2 件のコメント:

little angel さんのコメント...

ロマンチック~☆

MznmsK さんのコメント...

決してロマンチックではありません。寂しさが増すだけでした… 苦笑