水曜日

20090617

6:00起床。7:15大学に着く。ポスドクMが実験×2を行うので、今日は自分の実験が出来ない。っが、自分の実験に向けて、諸々を工作する必要があったため、はんだ付け作業を行う。といっても、小一時間で終わってしまい、残りは機器の発注やら、デスクワークをこなす。はやくバリバリ実験がしたい…

それはそうと、今週から新たに大学生が2名(J君とKさん)が加わった(お客さんとして)。ポスドクMは既に実験の面倒な部分(誰にでも出来ること=単純な作業)を手伝わしている。流石だ。笑。明日・明後日の僕の実験も彼・彼女らによって観察されるらしい。人に見られると、大概、手術は失敗するんだけどね…



18:30帰宅。今夜はサラダ、作り置きカレー第二弾(第一弾と比較して断然旨い。第一弾は誤って『ほんだし』を入れ過ぎた…)。

そういえば、今日、大学の駐車場に『原動付き自転車(通称、原チャリ)』が停まっていた。アメリカには無いって聞いてたけど、びっくり。でも、高速道路を原付では走れないだろうな…。デッカイ車に混じったら完全に見落とされるだろうからね…

2 件のコメント:

little angel さんのコメント...

カレーうまそうだね!一瞬カレーうどんに見えました。カレーうどん好きなあなたへ。それもあり?じゃねぇ?!

MznmsK さんのコメント...

little angelさん

カレー、旨いのよ(自画自賛)
カレーうどんにしようとも考えたけど、パンの賞味期限が近かったので、仕方なく…

ところで、little angelさんは、どうして僕がカレーうどん好きってしってるんですかね? 笑