火曜日

20090602

今日も昨日と同じ実験。昨日の問題が1つ解決できて一歩前進。僕の助言が実ったようだ。良かった、良かった。

実験中、日焼けで顔や腕の皮がむけて酷い状態になっている僕を見て、ボスが「どうしたんだい?」。僕:「実は、週末にフロリダのマイアミビーチで遊んできたんだっ!」ラボにいた総勢5名が「っえ、マジでぇ~~」と目を万丸にして驚いている。してやったり! 僕:「冗談だよ! アパートのプールサイドだよ!」一同、大爆笑。ボスが「記念すべき初のアメリカンジョークだっ!」って喜んでくれた。今日一番(いや、このラボに来て一番かも?!)のGood jobであった。

それにしても、このアメリカは(あるいはこの研究室だけかもしれないけど)、分業制に徹している。たとえ自分が出来ることでも、他人に任せる。前の職場では、すべて自分で行う(実際は、ダブルK先生に頼りっぱなしでしたが・・・)のがポリシーだったので、真逆である。ネットワークプリンターのセットアップも自分達ではやろうとせずに、大学にいる職員を呼んでいた。結局、その職員もサラッとチェックしただけで、「また今度っ」て帰ってしまうではないか… よほど、セキュリティ等も問題でセットアップが煩雑なのかと思いきや、パソコンやネットワークに詳しくない僕でも出来てしまう程度である。まあ、この辺りも、上手に付き合い方、対処の仕方を考えて行かなければならないであろう。

本日も皆さん16:00過ぎには帰宅した模様… 僕も帰ってよいのかな?



今夜は(先日作った)カレー、サラダ。

2 件のコメント:

コビュー さんのコメント...

Toyota city,Japan のkobuです。

いろいろ大変そうだが、American jokeもつかみかけてるみたいだし、まぁ、それなりに順調なのかな。^^

それにしても、マメにブログ更新をしているようで驚いたよ。写真もあるし。
結構読めるし、いいよ。がんばれ~。

MznmsK さんのコメント...

おぉ、Kobu!

ご訪問頂きどうも m( _ _)m

このブログの充実も、家族が合流する8月中旬までかもしれないけどね 笑

まあ、可能な限り続けるよ