金曜日

20090619

朝から、工作。9:00頃からぞろぞろインターンの学生が来る。4人もいる。正直、邪魔(怒×1)。うるさいので、音量MAXにて、音楽聴きながら作業。気づくと、ボスも来ていた。僕が、ボスの存在にしら気付かずに、ずっと無視していた形になってしまったので、ちょっと怒っていた 笑 まあ、しゃあない。

っで、「今日は何するんだって?」聞かれたので「今すぐ実験したいけど、僕は午後からなので」って(皮肉をこめて)言ったら、「(ポスドク)Mは、今日来ない」。はぁ?、前もって伝えろよ(怒×2)。おかげさまで(?)、午前中から実験を始めることができた。でも、お邪魔なインターン2人付き。ほんま邪魔(怒×3)。ただでさえ、慣れていない環境で精一杯なのに、学生の相手もしなくてはならない。ストレスMAX(それでも大人の対応をして、色々話しかけたけど)。

ランチは、Dr.M主催の職員専用のブッフェ。総勢10名にて、ご馳走になる。その辺のレストランより確実に美味しい(怒-1)。いつもなら、1時間弱だが、本日は12:00~13:30。学生が多い分時間がかかった(怒×4)。案の上、午前中の実験動物のコンディションは悪くなっていた。仕方なく次の動物を使って、再実験(怒×5)。この時、15:00。動物飼育舎から帰ってくると、誰もいなくなっていた・・・(怒×6) 昼飯食って、お話して、解散かよ?! ホンマに信じられん…

結局19:00まで、実験。結果は「…」。予想通りだけど。でも、凹んだ(怒り×0、意気消沈)。

アパートに帰り、このままでは精神的にマズイので、無理やりジムで汗を流す。走っている時は、やはり気分が良い。でも、そのうち、不平・不満が戻ってくる。無理に忘れようとするのも良くない、かなと思う。




正直、渡米後、一番の落ち込みで、自炊どころではないが、特盛りサラダ一品を作る。

はあ… 不満ばかりが募る。なんとか、この負のループを断ち切らないと… 最悪の金曜日。

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

もがくと溺れるよ。力を抜いて流れに身を任せたらどうかな。様子を見ながらボチボチ行って下さい。

MznmsK さんのコメント...

ありがとう

そうだね 頭では分かっているつもりなんだけどね…

ボチボチだね 肝に銘じます