日曜日

20090607

日曜日、9:00起床。嬉しい。

朝食後、なぜか無性に泳ぎたくなり、プールへ。南中には程遠く、風も若干吹いている。案の定誰もない。決して水泳用ではないアパートのプール(全長15mほど)で周りを気にせずに、「マジメに泳ぐ」には好都合である。20分ほど泳ぐことができた。満足。

シャワーを浴びて、近所の湖へドライブ。湖畔でのんびり日光浴をするつもりだったが、入口には柵が… どうやらこの湖。僕が思っていたような湖ではないらしい… 鉄塔が乱立しており、奥に、発電所らしきものが見える。残念。

気を取り直して、近所にあるGrapevine Mills(巨大なショッピングモール)へ初めて足を運ぶ。でかい。この一言に尽きる。特に何かを買う目的があったわけではなく、モール内を1時間ほどウインドウショッピング。流石に疲れてきたので、食材の買出しへと車に戻ろうとした。が、中々自分が止めたはずの駐車場まで辿り着けない。この年で、迷子になってしまったようだ… 冷静になって記憶を呼び起こす。20分後、無事に車へと辿り着くことができた 苦笑



日本刀、着物、兜などが置いてある、ネイミングが不思議なお店。



ワニまでいる。



H Mart(日本食が売っている)で買出しを終え、帰宅。ビールで喉を潤し、しばし転寝。朝から動きっぱなしで、疲れていたようだ。



今夜は、ガーリック炒飯、具だくさんのポテトサラダ(ポテト、ニンジン、赤玉ねぎ、キュウリ、レタス、ゆで卵、ベーコンチップ)、味噌汁(残念ながら、インスタント。流石に1人前の味噌汁を作るのは非効率なので)

2 件のコメント:

Snavkin さんのコメント...

ご無沙汰しております。凡庫のマスターからこのブログの存在を教えられてやってまいりました、うさぎやの「金子」でございます。海を渡っての暮らしにも、かなり慣れてこられたようで頼もしい限りです。

こちら、皆皆インフルエンザにも罹らず元気です。相変わらず夜な夜な凡庫にて定食を食べております。梅雨入りが遅れているせいで、比較的爽やかな初夏の陽射しが心地良い日々です。

洋は変われど仕事なんちゅーのは体力勝負。水野様におかれましては、ぜひご自愛いただき、益々ご健勝たらんことをお祈りいたしております。

以上、取り急ぎごあいさつまで。

MznmsK さんのコメント...

Snavkin様

訪問&コメント有難うございます。

こちらでは、日本酒は売ってはいるのですが、如何せん、非常に高いです。加えて、種類も限られています。そんなこんなで、日頃、ワインを愛飲しております。

こちらは、梅雨は終わってしまったようで、連日、(日本でいう)真夏日です(Usagiyaパーカーは秋以降にデビューさせて頂きたいと思います!)

朝のアイドリング時や、お仕事中の筆休めに覗いて頂ければ幸いです

MznmsK