土曜日

20100731

今週からソフトボールの練習が土・日の午前中に。それにしても暑い。午前中で既に36℃は超えていた。

デスクワークを中心に行った7月は、インターン学生の参加等も相まって、色々とストレスが溜まった。っが、ソフトボールで汗を流すことで、weekdayのストレスが少なくともリセットされる気がする。精神ストレスは身体ストレスで迎え撃つのである。

私の熱心な指導のおかげ、いや子供のポテンシャルのおかげであるが、長女のバッティングも飛躍的に向上。本人もとても楽しいようだ。長男のサッカー、今日は大量9得点。チームも11-2で勝利。あっぱれ。次男の風邪はまだ全快とはいかないけど、徐々に良くなっている。三男坊は、よ~くしゃべる。しゃべるのが楽しいのであろう。

お昼ご飯後、Youtubeで見つけた北斗の拳を皆で鑑賞。リアルタイムで見てから20年以上の月日が経つが、時代に関係なく、良い作品は良い。子供達も既にケンシロウの虜である 笑

それにしても、このブログ、自分の心を映しだし、客観的に見ることの出来る良きツールかもしれない。家族の写真が多い時、文字(愚痴?)が多い時、いろんな周期がある。きっと自分の『今』を表しているんだろう。

0 件のコメント: