金曜日

20100730

現在、自己ベストの実験9連勝中であったが、今日は早々に実験に失敗してしまった。まあ、所詮成功率7割程度なので当然の結果とも言える。

ということで、今週行った予備実験の結果をまとめて、ボスとディスカッション。結果は、半分は仮説通り。ということで、来週からの本実験、何とか始められそうである。試薬も昨日納入されたので。まあ、一筋縄で行かないと思うけど。

次男坊の夏風、快方に向かっているが、未だ本調子ではない。

もう7月も終わり。あっという間である。7月中に論文投稿という目標は達成出来なかったけど、週明けには必ずとボスが太鼓判。まあ、月は変わってしまうけど、実質数日の誤差。良しとしよう。1年前の今日のブログを見ると、未だ実験すらまともに出来ていなかったので(苦笑)、大躍進である。

8月は、実験、論文執筆(大阪で行った仕事)、重要なペーパーワークと忙しい。(大きな)夏休みは、なし だな。Thanksgivingと来年の夏にまとめて休みを取るとしよう。

0 件のコメント: