火曜日

20100727

昨日に引き続いて実験。昨日よりも一歩進んだ感じ。トライアル&エラーでプロトコルを練りあげる作業は楽しい。ボスともあ~だ、こ~だとディスカッション。一方、同僚Mは非科学的かつ非思考的に実験を行う。指摘しても聞き入れるはずもないので止める。我々のボスは、良くも悪くも放任主義。幸い、私はそういう指導に慣れているので(指導教官に感謝)問題ない。っが、まともにトレーニングを受けてない同僚は正直大変そうだ。今日も愚痴をこぼしていた。厳しい言い方だが、それまで、なのだろうか。

次男が熱を出す。久しぶりの病人。いつも腹立たしい程賑やかな次男が静かなのはやっぱり寂しい。

0 件のコメント: