火曜日

20210126

少し冷え込んだ朝。炊事洗濯、給油を済ませて出勤。

朝は三男の中学スペイン語の先生にメイル。いい加減な成績をつけられたのでクレーム。

A社のMさんとZoomでお話。1年半振り。お互いの近況報告。旅行代理店は厳しいそうだ。

昼は大学院のセミナー。Kの研究テーマについて知ることが出来た。Functional Neurological Disorder。難病につき不明な事ばかりという印象。

午後は論文査読。総説論文。しかも分野的に非常に近い人が書いたもの。よく書けているが面白みが感じられないのは、分野が近いからか、オリジナリティが少ないからか。

別の論文査読もポスドクの手伝いを受けながら進める。

夕方は、AISTTと電話で、研究の相談。やはり先頭走っている人だけあって、的確な意見がもらえる。かなり手応え。次のR01の基本路線がほぼ決まった。

帰宅して一人で遅い夕食。そのままウォーキング6マイル。風も強く、にわか雨も… へとへと。

0 件のコメント: