金曜日

20210122

ようやく金曜日。昨日受けたCovid-19ワクチン接種2回目。翌日の腕の痛みは1回目の方が痛い。しかしながら、少し風邪っぽい症状が1日続いた。これが疲れのせいなのか、ワクチンに対する反応なのかは不明だけども。

午前中、SPA(学内の研究費部署)とNIHへの書類送付への最終やりとり。お昼に無事にNIHへの送付の連絡。一安心。

ラボミーティングは珍しく1時間で終わり。これなら良いかな。ダラダラと1時間半、時には2時間も世間話とかが続く事もあり、全体的に士気が下がった印象が続いていたので。数回、ボスに改善要求を出していたので、それが功を奏したか?

午後はポスドクHの推薦状作成。言及すべき項目が10個程あり、なかなか骨が折れる。

テキサス州、高校野球の初日。長男と次男はトライアウトに参加。30人程参加で、ここから2チーム。目論見通り、次男もVarsityに入れそうだ。三男のチーム練習はグランド不良で中止。遠いので正直助かる(笑)。

少し早めの帰宅で、珍しく夕食前に6マイル。夕食後、21時過ぎに就寝。

0 件のコメント: