木曜日

20100422

う~ん、実験失敗。最近は成功が続いていたので、少し滅入ってしまう。ボスに愚痴ったら、「問題ないよ。人間なんだから、失敗はするさ。逆に、ずっと成功が続いたら、ホントに人間か?って疑っちゃうねぇ~ ははは」と笑い飛ばしてくれる。流石だ。見習わないと。

年度始めということもあり、研究費の報告書や、留学便りやら、奨学金の免除手続やら、形式的なpaper workが多い。毎日実験で8割方時間を割く(これはこれで、幸せなこと)ので、自宅に戻ってから着手するしかない。っということで、ちょいと疲弊気味。

土曜日からの学会準備、何もしてない。まあ、何もすることないんだけど。

0 件のコメント: