金曜日

20100409

本日は、いつもより遅く9:00に家を出て、隣り街Fortworthへ。10:00前には大学に着き、UNTで働いているY先生の部屋へ。部屋に入る前に、偶然にもY先生のボスと私のボスが会談中。無事に自己紹介終了。これも何かの巡り合わせか。

ボスのセミナーは、おかしな話だけど、ためになった。話の内容は良く知っているが(当たり前だけど)、客観的に第三者として聞くことが出来た。ラボで仕事をしているとどうしても主観的(時にバイアスとなってしまいがち)になってしまう。それを、このような機会で、リフレッシュできるのかもしれないと感じた。こういう機会、時間は必要不可欠だ。研究は1人で成り立つ生業ではない。

セミナーの後は、ランチをするものかと思いこんでいたが、違った 苦笑 なので、Y先生の部屋で、データを見ながら、実験装置を見ながら、お弁当をシェアしてもらいながら、あ~でもない、こ~でもないと話し込む。当然の流れで、場所を○場に移し、話を続きをする。話が尽きない。

お互い明日は所用があるので、残念ながらお開き。先生を自宅までお送りして、ご家族とお話をさせてもらい、帰路へ。充実のFt Worth。充実の金曜日。

2 件のコメント:

bonkura さんのコメント...

 毎度。もうすぐ大阪発たれて早いもんで一
年ですな。
 こちらは相変わらずで、教授やウサギ屋さ
ん共々、一年という時の流れの速さを感じて
いる次第です。
 
 私個人としては、昨年来より世間の流行
に習い、婚活を始めて早や8回ほどの見合い
をやったのですがイマイチ上手くいきません。
 あらたまった見合い言うのは疲れますわ~
 
 少年野球の方は、今年度から低学年チーム
の監督をすることになりました。色々な考え
方があるでしょうが、今のところは「努力を
した者にしか味わえないヒリヒリとした緊張感」の下で試合ができるようなチームを目指しています。

うーん。やっぱり積もる話が多くて困りますわ。
 

MznmsK さんのコメント...

Bonkuraさん

ごぶさたしております お元気そうで何よりです

こちらは、お陰様で、何とか無事に1年が経とうとしております

婚活、野球、お店等々色々とお話したいですねぇ~