水曜日

20101222

今日は、Great dayだった。先月から始めたウェスタン(目的とするタンパク質分子を検出する実験方法の1つ)。試行錯誤を重ね、大方、我々の立てた仮説通りの結果が出ていたのだが、本日の結果は、これまで一番の出来(実験そのものが上手く入ったの意)であり、結果も我々の仮説を強く支持するものであった。先日得られたチャンピオンデータを上回るデータが得られた。早速、図表を作成し、論文完成。予定通り、ボスにクリスマスプレゼントとして送った。ボスも満面の笑で興奮していたのは言うまでもない。



っということで、今年中にやるべき仕事は終わってしまった。ボスも明日から休んで良いと言われたが、次の実験準備等もあるので、休んでもられない。そろそろ、論文査読が戻ってきそうだし。ということで、予定通り明日が仕事収め かな?

0 件のコメント: