木曜日

20101216

今日はラボのholiday party。11:00~、教員食堂でランチ。バッフェでお腹一杯。

12:00過ぎから、短いラボミーティング。来年1月から新しいメンバ、大学院生が加わる事が知らされる。彼はとても博識なので楽しみ。

12:30から、ラボ恒例のプレゼント交換。今年は7名の参加者(去年は5名)。ギフトカード、食器、クッキー、チョコレート等、バラエティに富んだプレゼント。私は、8種類のドライバーがセットになったライト機能付き工具をゲット。家に工具が全くなかったので、とてもラッキー。良いプレゼントをゲットできた。73歳のテクニシャンJに横取りされそうだったけど、『僕はこれがいいっ』っと譲らなかった 笑

今年の仕事も残りわずか。明日と来週は、今年最後のタンパク実験を行うことに。上手くいきますように。

ジョギング後、実兄宅と母を交えてスカイプ。その後、バージニア州のO先生に実験に関してスカイプ。ここ最近、O先生には無理を言って時間を割いて頂いている。感謝。有難うございます m( _ _)m 

0 件のコメント: