木曜日

20101202

ダメ押しの生理実験成功で、このパート終了。残すはウェスタン。テクニシャンと意気揚々と最終作業を行うが… 前回上手くいったはずなのに、今回は全く駄目… 原因もわからず。とりあえず、来週再挑戦することに。並行して論文も書き始めよう。

午後、給与のことでボスとアレコレ話す。今までは、自分の給与は日本の研究費から支払っていたけど、11月からはボスのグラント(研究費)で雇ってもらうことになる。今まで、(形式上)6セント/月で働いていたんだから、倍増してくれても良いのに 苦笑

給与ついでに、奨学金の返還についても色々と手続きをしなくてはならない事を思い出す。お金を借りていた身分でこんなこと言ってはいけないが、手続きが非常に煩雑で面倒… 仕事それ自体や日常生活は充実しているのだが、それ以外の面でとても疲弊する。そんな時は、母なる大地の写真を見ながら…


0 件のコメント: