土曜日

20210717

6時過ぎに起床。ホテルを7時半過ぎに出て、McDonaldで朝食を調達して試合会場へ。8時から予選4戦目。8番・キャッチャー。序盤は0-0の良い試合だったが、次男のパスボールで失点。そこから相手ペースに。Bの投球が荒れていたとは言え、キャッチャーは止めるのが仕事。0-6で敗戦。2打数0安打。




無言でホテルへ。シャワーを浴びてチェックアウト。一路、ダラスへ。途中睡魔で小休憩したが3時間程で帰宅。荷解きして、ウォーキング6.5マイル。

三男のトーナメントへ。1試合目は3打席3四球。3回から登板。4回に突如捕まり失点。2試合目は2打数1安打1四球。



22時前に帰宅。長い一日。やっぱり自宅が落ち着く。

 

ウォーキング中にボスよりテキスト。容態が悪かった大御所Dr.Mが今朝、逝去。先月3日の電話での会話が最後。直接あったのは昨年の私の誕生日。皆の顔がみたいと。ラボへ。その後、バーチャルミーティングには参加されていたが、春先に弁置換術を受けた後はミーティングにも参加されなくなった。先月、一度大学に来るという話だったが、転倒して療養が必要になり断念。今週のミーティングで容態が悪いという知らせがあった矢先の訃報。残念でしか無い。心臓血管研究における生理学者の偉人が亡くなった。12年間一緒に仕事をさせて頂い事に感謝。ただただ、喪失感しかない。心の整理がつかないので、詳しくは後日…

0 件のコメント: