金曜日

20210709

今週からは金曜日も高校でワークアウト。頑張れボーイズ!

およそ1年半振りにIn personでのラボミーティング。ボスは嬉しそう。大ボスは自宅療養中。何とか復帰してもらいたい。

インストラクタRの実験。おそらく世界で初めてのトライが成功。大興奮。加えて仮説通りの結果も得られた。こういう瞬間が一番おもしろい。自分の興味あることを実験して論文書いて、それを生業に出来るなんて贅沢で幸せだと、実感。

大学院生Aのパッチクランプも立ち上げから1ヶ月。本日、カプサイシン誘導電位が確認できた。ゼロイチでの立ち上げ。Covid-19で機材納品が大幅に遅れてしまったけど、よく頑張ってくれた。感謝。これでバンバンとデータが出せそうだ。

年内にはパッチとは別に細胞培養系を立ち上げる予定。楽しみしかない。

夜は三男のチーム練習。残業して帰宅。夕食後、C大学のH先生とミーティング。21時からウォーキング6マイル。晩酌しながら、母校の夏の高校野球県予選初戦を無料ストリーミングで観戦。延長10回、サヨナラ勝ち!

 

0 件のコメント: