水曜日

20171101

気がつけば11月。今年も残り2ヶ月。

今日も朝から夕方まで、ポスドクHの実験サポート。初心者なので時間はかかるけれど、飲み込みが早いし、慎重な正確なので、基本的な手術は既に自分で出来るようになった。とは言え、これから行う難関手術2つをマスターする事が目的なのでもう少し時間はかかるであろう。先月中旬に来て、2週間も経たずにここまで出来るとは。彼の頑張りの賜物であろう。

お互い英語が第2言語で、英語でのコミュニケーションに不安もあったが、今のところ大丈夫かな。というか、ポスドクHの英語は流暢なので、彼が私の意を汲んでくれているのだろうけど。とにかく良い奴で良かった。

帰宅して、三男の星一徹。苦手のインコースの克服とピッチング。だいぶ、気合の入った球を投げるようになってきた。楽しみ。

夕食前に、長男の野球トレーニングの為、春までお世話になったPro Sourceにてトレーニング前の評価(Evaluation)を受ける。30分程で、長男の身体能力を一通り評価。以前一緒だったメンバーの親御さんとも近況報告会。

ワールドシリーズ第7戦。5-1でアストロズが勝ち、球団初のワールドチャンピオンに。ダルビッシュはまたもや2回もたず降板。

妻の実家から大量の真心便が届く。感謝。ありがとうございます。

0 件のコメント: