水曜日

20110126

今朝、実験の合間に、論文受理のメイル(詳細はHP参照)。これで、大阪での仕事は(一応)コンプリート。手持ちの未発表データもあるが、論文で発表出来るレベルではないので。

朝から嬉しい知らせを受け、やっつけ実験、もとい共同研究にも身が入る。今日の結果もマズマズ。

実は、週初めに大学からメイルを受取った「来る5月5日で、あなたのポスドク期間が(日本での期間を含めて)通算6年となります。UTでは『ポスドク』として6年以上雇用することは出来無いので、ファカルティ(教員)のポストに着かないと、UTでは研究を継続出来ません」とのこと。以前からボスとこの手の話しはしていたのだが、期限が6年とは知らなかった。今朝、ボスからは「少しタイミングが(思っていたより)早くなるけど、問題ないだろう」とのこと。Internal Medicine か Health ProfessionsのInstructorのポストか。給与も上がってくれるといいけど…

5 miles Jog。

我が家のYoutubeデビューを飾ったのは次男。昨年のクリスマスパーティにて。

0 件のコメント: