火曜日

20110118

通常、薬品や備品の購入は、自分→テクニシャン→秘書という手順を取る。ラボの秘書さんはクリスマス休暇前に来た新参者。不慣れの為、色々とトラブルがあり、薬品が入荷されなかった。よって、今週行うはずだった実験は中止せざるを得ないようだ。テクニシャンに「我慢だね」と諭される。今までの自分ならばカッとなっていたけど、笑って相槌をうつことが出来た。成長の証だろうか?!

っということで、デスクワーク。米国グラント申請のお勉強。年間700万円(日本の若手研究Aレベル)は、私のようなエイリアンかつ小者研究者でも採択可能性が低いわけではなさそうだ。あと1年あるので、じっくりと戦略を立てることが出来そうだ。

5 miles。連日の10Kmのせいか、下半身(特にヒラメ筋)が重い(硬い)。心肺には余裕があるんだけど。関節への負担を軽減するためにも、もっと減量せねばならないようだ…

0 件のコメント: