木曜日

20110120

今朝は再び冷え込んだ。寒い。

朝から共同研究の打ち合わせ。ボスは既に私に丸投げって感じ。まあ、このラボでは私しか出来無いし、まあ信頼されていると捉える事にしよう。

昼過ぎ、ボスから月初めに受理された論文のゲラ確認をお願いされる。図の一部がイマイチ、オリジナルと異なる。修正のリクエストをお願いしたのだが、ボスは否定的。そもそも、ボスの指示に従って作図したのに、「そんなにこだわらなくて良いんじゃない」だって。受理されれば後はどうでも良いのか?! 最後までこだわりを持ってほしい。せめてもの抵抗として「そういう考えならば、次からは、自分好みで図表を作成する」と伝えた。

こんだけ仕事を振ってくるんだから、ボスも論文執筆のスピードをあげて欲しいものだ。

そろそろ、先々週リバイスした論文の査読結果が戻ってくるはず。ソワソワ。

本日はゆ~っくりと5 miles 45 min。

0 件のコメント: