月曜日

20110110

今季一番の冷込み。雪がうっすらと積もっていた。大学への道中、三箇所で事故。

明日から始まる実験に向けて、テクニシャンと色々と打ち合わせ。お互いのテリトリーが分かってきて、仕事がし易い(効率が良い)。

ボスから頼まれた論文査読(半年で5編ペースか。ボスへはこの2~3倍の査読依頼が来ているだろうけど)。フランスのグループによる論文だが、英語が酷い。図表も酷い。これまでで、一番酷い。もっと驚くべきは、このグループが100近くの論文を排出しているということ。理解出来ない。あるいは、私がオカシイのか 苦笑(この点については、ボスに確認済みだけど)

さあ、明日から実験三昧。今年は論文は書かない(つもり)。昨年4編書いたので。勿論、グラント(研究費申請書)執筆に集中するために。

5 miles jog

0 件のコメント: