火曜日

20110104

いつも通り出勤したのだが、家を出てすぐの上り坂で車の走りがいつもと違うことに気づく。どうやら、普通に走行出来無いようだ。Uターンして、修理工場へ。7:00から始業しているアメリカ社会に感謝。

車を預け、一旦徒歩にて帰宅。10:00過ぎに着信。どうやら良くないようだ。実際に見てみたが、エンジンルーム内にスレッジ(鉄くず)が沢山。エンジンオイルは交換していたんだけど、一ヶ月前から点灯していたオイルランプはこれが原因だったのかもしれない。

エンジンルーム内のクリーンナップで1400ドル。ただし、完全に戻るかは保障出来無い。エンジン交換は倍の2800ドル。Kさんにも相談に乗ってもらった結果、クリーンナップをお願いすることに。結果は如何に…

大殺界が始まる2011年。それに負けない精神力と体力が必要だ。今日も8km。

子供達は無事に始業。だいぶ心配したけど何とかなるもんだ。

0 件のコメント: