木曜日

20101125

予想に反して、朝方も冷え込まず、むしろテント内は蒸し暑い。朝食(カレー、ホットドッグ、サラダ、パイナップル、牛乳、オレンジジュース:朝から豪華)。

後片付けをして、後ろ髪を惹かれながら次の目的地へ。おそらく一晩で出て行くのは我が家くらいで、皆さん長期滞在者(サンクスギビング休暇中)のようだ。テントだけという家族は20%程度で、残りはキャンピングカー、あるいはトレーラーハウス。

I10の最高速度は80マイル(128Km)。+5マイル(136km)で、快適ドライブ。景色も壮大である。








本日の目的地は、Marathon(マラソン)。260マイル(416km)程。明日(この旅)の目的地であるビッグベンド国立公園近くの街。あまり深く考えず、まあ、街についてモーテルに入り、夕食は外食で済まそうなんて思っていた。っが、本日はアメリカの正月、サンクスギビング。都市部の店でさえ、16:00には閉まる。それでも、ガソリンスタンド(コンビニも兼ねているので食料品も手に入る)はやっているだろうし、まだ昼だから大丈夫だろうと思っていたら、本当に閉まっている。しかも、ガススタンドも田舎街のそれは品揃えが… ホテルも一軒、モーテルも一軒しかないとても小さな街。きっと、ビッグベンドがなかったら廃墟になっているであろう。

幸いモーテルはキャンセルが出て、無事、チェックインすることが出来た。さすがに値段は観光地値段で、相場の3~4倍。まあ、洗濯もできるし、Free WiFi(無料インターネット)もあるので、問題はない。こうしてブログもアップできるし。食材もそれなり持っているので、お湯を沸かしてインスタントラーメン、サラダ、ポテトチップスという豪華な食事 笑 良い思い出である。




連日、満天の星空を眺めている。写真で伝えられないのが残念。

距離:260マイル(416Km) 宿:90ドル(Marathon Motel)

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

これ見てるとキャンプしたくなるよ。

バーベキュウ、満天の星・・憧れるねぇ。


ところで肝心の油田の発掘作業は?

MznmsK さんのコメント...

油田発掘に必要な道具を忘れてしまって、今回は断念せざるを得なかったよ 笑

いいよキャンプ。大人になってからはまた、違った面白みもあり、各別。