金曜日

20101119

9:00からのjournal club(抄読会)前に、実験プレパレーションを終わらせるべく7:00から実験開始。1時間、抄読会に参加して、実験に戻る。成功其の壱。

昼のラボミーティング前に、セカンドプロジェクトの根幹を担うであろうデータの解析。結果は上々。見て明らかというレベルではないが、対象群と比較して50%程実験群のあるタンパク発現が高い。統計学的に有意には至らなかったが、見通しは良好。成功其の弐。

ラボミーティングにて、大御所Dr.Mと久し振りの再開。最愛の伴侶の死後のため、疲れは隠せないが、元気そうである。私の拙い英語も一生懸命しかめ面しながら聞いてくれる。有り難い。成功その参。

昼過ぎから始めた生理実験第弐弾も上手くいった。成功其の四。

久々に暗くなるまで働いた(とっても18:00だけど 笑)。疲れたカラダ、金曜日、という言い訳を振り払って今日もジョグ。成功その五。

今週は留学生活の中でも、最も充実した一週間であったかもしれない。家族の支えに感謝。来週までにボスから依頼されている論文査読もこなさなくてはならないが、それが終わればサンクスギビング休暇である。あと一息。頑張ろう。

0 件のコメント: