木曜日

20101118

昨夜、ボスから論文が戻ってきた。『今日中には返せるかもしれない(念のため〆切は来週の火曜日ね)』と、メイルがあったのだが、まあ期待せずに待っていたわけで、とても嬉しい。建設的なコメントも頂戴し、論文もインプルーブされた。感謝。

肝心の実験は、今日も失敗。昨日から三連敗。完全に手技が錆びている感じ… 切り替えが肝心なので、本日は予定変更で午後の実験は中止して、ボスと軽くディスカッションして、論文投稿完了。良い査読者(レフェリー)に回りますように。

明日は、此方でのセカンドプロジェクトにおける大きな意味を持つ実験結果が出る。とても楽しみである。テクニシャンMも興奮気味だった。また、5ヶ月振りに大御所Dr.Mが戻ってくる。実は、先日、1年以上に亘る闘病生活の末、最愛の奥様が亡くなられたばかり。私が出来ること=笑顔で研究の進捗状況を伝えること。

ジョグは少しずつ距離とペースも伸びてきている。大阪時分には程遠いけど。ダイエットも成果が見え始めてきた。

0 件のコメント: