木曜日

20101104

秋晴れの一日。朝は空気が澄んでいて気持ち良い。

今朝、妻から嬉しいメイルを頂いた。10年前、我々の結婚式披露宴のデザートに柿が出た(らしい)のだが、その種をお義母さんが山形へ持ち帰って、お義母さんのお母さん(義父母)が種を植えたそうな。桃栗三年柿八年。今では、コンテナ一杯の柿が収穫出来るようになったそうな。お義母さん、お義祖母さん有難うございます。帰国した際には是非、賞味させて頂きます。

今日はガーナ出身の秘書さんの退職日。ということで教員食堂でランチ。28年、この大学に務めたそうな。っが、テクニシャンJは46年目らしい… 笑 もう一人のメキシコ出身テクニシャンMも19年目。私はまだ2年目のベイビーちゃん。そう、ベイビー。そりゃあ、ペラペラと英語をしゃべることが出来無いよな。

本日のジョグは、長女と長男と。今日は、少し、早めに走ってみた。案の定、長男はヘトヘト。体調万全の長女は余裕綽々(でもないけど)。それにしても2.5kmを走り切る2人にただただ感心。帰宅の途につく二人を見ながら、オヤジも負けてられないともう一周。

0 件のコメント: