火曜日

20200317

非常事態宣言が出た後、米国も大胆な感染防止策をうってきた。レストランもTake outのみ営業。大学はOnline授業。教員も在宅。今月末の大学院入試面接もOnline。予想通り、子供達の学校は4月3日まで休校。通常1週間のSpring Breakが4週間に。

今日もこの隔離期間中の動物実験について打ち合わせ。打ち合わせと言ってもメイルと電話。5人以上集まることが禁止されている。まだ動物実験が打ち切りではないのが救い。

カフェテリアは通常営業だが、人は少ない。病院があるので、人はいるが閑散としている。

今日もそろばん教室は開講。下2人はN邸へお泊り。長男はJと自主練。

夕食後1時間半ウォーキング。最近は1時間半で7-8kmがデフォルトになってきた。カラダが軽くなってきた証拠か。ズボンも余裕が出てきた。

子供達の野球がなくて時間があるのは嬉しいことだが、やっぱり寂しいし、生活に張りがない。やっぱり好きなんだな、と再実感。

0 件のコメント: