木曜日

20200312

朝8時から、長男の高校野球トーナメント@Skyline HS。3番・投手で先発。先日契約したリクルーターが見に来てくれた。試合は0-5で敗戦も6回を投げ98球、被安打2、自責点1、三振9、四球2の好投。球速は81mph止まりだったが、チェンジアップ、カーブが良かった。リクルーターも東急能力の高さを評価してくれた。





試合後、出勤。昨日のAAALACの監査を受け、IACUCから手術用の糸に関してミーティング。その後、研究費の手続き。これが本当に骨をおる作業。自分の研究費だけでなく、共同研究者の研究費までチェックしなくてはいけないのだが、通常多くても10個あるかないか。だが、1人が統計専門で、Pendingをあわせると20以上もある。もうさっぱり、何がなんだか分からない。加えてSPAから送られてくる整合表もUpdateされておらず、板挟み状態。超ストレスフル。が、何とか終息の兆し。明日がNIHへの提出締め切り。

昼過ぎに、長男の2試合目を見に行く。ヒットは見逃したが3打数1安打。試合は敗戦。

夕方、ダラス近郊の学校がすべて1週間休校に。野球も中止。子供達の春休みは1週間延長となり、次男は大喜び。ここまでやる必要があるのだろうか…

夕食後1時間ウォーキング。今日も2万歩超え。明日から週末もずっと雨予報… どうやって歩こうか思案。

長男の投球ビデオを見ながら晩酌。至福の時。

0 件のコメント: