火曜日

20200121

ちょっと冷え込んだ朝。炊事洗濯星一徹。出勤前にお買い物。

実験機材の見積もり依頼、動物実験計画書への修正案提出 etc.

先週、Minor revisionで戻ってきた論文。本当に微修正なので、すぐに修正して出したけど、まだ受理されない。雑誌によっては、査読に回されることなく受理されるレベルなのだけど。まあ、待つしか無いか…

共同研究者Wから論文へのコメントが戻ってきた。確かに彼女の指摘は間違っていないので、一考の価値あり。結果は大きく変わらないだろうが、結果の提示の仕方の問題。

Tenure Promotion packetの仕上げ。夕方、無事に提出。全125ページ。あとは待つのみ。委員会で審査にかけられ、外部研究者の評価も踏まえて総合的に評価される。審査が無事に通れば来年秋から昇進し、終身雇用に。人事を尽くして天命を待つ。

夕方は次男のバッティング・レッスン。今日はマンツーマンだったようで20分みっちり。

夕食後、妻のゾロ目誕生日お祝い。いつものケーキで。おめでとう。いつもありがとう。これからもよろしく!


お祝い後、小雨の中1時間ウォーキング。今日も1万7千歩弱。今月は平均して1万6千歩近く歩いている。だいぶ習慣化してきた。

0 件のコメント: