水曜日

20200108

炊事洗濯星一徹。三男、ウィッフルボールでバッティング練習。

Promotion Tenure Packet。昼過ぎに初稿が完成。とりあえず、ボスに見てもらうことに。

査読していた論文が戻ってきた。大凡Okだが、細かい点が… もう一度やりとりが必要か。

来週、とある日本から大学を訪問する学生のスケージュール調整。学部長や複数の教員、学生と共に… 私自身、全く関係ないけど、ただ、日本人というつながりで。こちらの教員も困惑しており、どうしようもなく私や日本人の学生がサポートをすることに。先方教員は丸投げ状態。このような形式の訪問意味があるのだろうか?甚だ疑問。自分が似たような事をしないように、反面教師的にとらえよう。

夕方、H先生と電話ミーティング1時間。

家電話の解約、インターネット回線のスピードアップで通信費が30ドルOFF。加えて、住宅ローンのりファイナンスで270ドルの月支払いの減額。色々と見直していかねば。

夕食後、3.75mi, 56:23。1時間に6kmペースなら全く問題ない。これで1週間コンプリート。継続あるのみ。

朝:なし
昼:チキンサンドイッチ(Subway)
夜:ごはん、鶏肉炒め、サバ煮

今日も休肝。平日アルコール無しをしばらく目標に。

0 件のコメント: