金曜日

20180216

長女18歳の誕生日。18年前、三鷹台の始発に飛び乗り、山形へ向かった事を思い出す。何とか出産に立ち会う事が出来たの事は忘れない。もうすぐ補習校も卒業。そして、6月には現地校も卒業。しっかりしてきたなぁ、と思う面も沢山あるけれど、まだまだ幼いなぁ、と思う面も多々。でも、何より大きな病気なく、健やかに育ってくれた事に感謝。おめでとう!

朝からミーティング三昧。Journal Club(抄読会)、付属研究所。行き帰りのボスのトークはいつも話題に欠かない。戻って、Lab meeting。ランチはピザ。サラダのみをひたすら食べる。諸々、Paperworkを済ませて、帰宅。

長男、高校野球の練習試合第3戦 vs. Ford HS。肘肩に不安があるので、守備は免除で、2番・DHで出場。3打数2安打1四球。長女との約束、バースデープレゼントはヒット2本を無事に達成。



ここまで打率は556と絶好調。チームも11-5で初勝利。といっても、練習試合なので、色々と試すので、勝ち負けは重視してない感じ。

遅い夕食は、長女の誕生日祝い。豪華な手巻き寿司。マグロからハマチまで、Mitsuwaで妻が奮発して。とても美味しかった。勿論、私はご飯抜きでKeto Dietを継続。妻と三男の手作りケーキ。次男は熱でダウン。食べられず。


朝:スクランブルエッグ
昼:サラダ
夜:刺し身

0 件のコメント: