水曜日

20180131

グラントも大凡完成したので、来週シンポジウムの準備。2人で25分のプレゼン。スライドの〆切が月曜日の昼…

昼過ぎ、学内のグラント部署から、修正箇所の指摘。マイナーなものが中止だったので、数時間で終わらせる。〆切まで、このようなやり取りが続く。少しでも規定から外れていると、即座にリジェクトされるので、地味だけど、重要だ。

長男と長女をピックアップして帰宅。夕飯の準備をして、一段落。ヘトヘト。あっという間に1月が終わった。こんな感じで1年もあっという間なのだろう。

朝:スクランブルエッグ、ベーコン
昼:ツナ・アボカドサラダ
夜:鶏手羽元

Ketogenic dietも何とか1ヶ月間続ける事ができた。ベルトの穴2.5個分、お腹周りがスッキリ。後2ヶ月くらい続けてみようと思う。併せて運動もボチボチ再開せねば。運動よりも食事をコントロールすることが、体重減少には効果がある事を確認できた。良い実験。

0 件のコメント: