火曜日

20180130

グラントも架橋。ボスから文法(テニヲハ)の修正と、コメントが戻ってきた。冠詞とスムースな言い回しは、やっぱりネイティブには敵わない(そもそも戦う気すらないが…)。

さあ、推敲と最終確認!と思った矢先、ポスドクHから内線。データが記録出来ないから助けて欲しい、とのこと。小一時間、あれこれと試して、なんとか解決。根本的な理由が明らかにならなかったけど、不具合が起こる場所は同定できたので良かった。この手の問題は、経験が必要で、まだポスドクHには難しいだろう。でも、今後は自分で出来るようになるはず。

夕方、長女・高校バスケ、地区予選第12戦 at Wilmer Hutchins。前節は41-60で敗戦。今日は何としても勝ちたい。負傷者が2人居る中、アウェイで善戦。


一時6点差まで詰め寄ったが、45-55で惜敗。長女は28/32分間プレイし、アシスト2と6得点(流れを変えるスリーポイントを2本)。ここまで9勝3敗。金曜日は地区1位のLincoln。Go Wolves!



帰宅せずにオフィスに戻って、仕事の続き。静かなオフィスで最終仕上げ…

朝:スクランブルエッグ、ベーコン
昼:ツナ・アボカドサラダ
夜:KFC(グリルド・チキン)

0 件のコメント: