火曜日

20150127

暖かい1日。上着が要らない程。このまま、暖かくなるはずもないが、春はすぐそこか?

朝方、N家の長男生誕。おめでとうございますっ!

さて、研究費申請も大詰め。とりあえず、すべての書類作成は終了し、最終校正作業に。

来月からの実験やら、論文執筆やら、学会準備やらと来月も忙しくなりそうだ。

本日も残業。帰宅後10㎞(6.25mi, 49.1min)。今日は、久々、インターバルでスピードトレーニング。ヘトヘト。

次男がGifted/talantedに選ばれた。学校から推薦があり、テストを受けて結果が基準をクリアすればG/Tとなり、より高い教育を受ける事が出来る。

実は、昨年三男が挑戦したが、残念ながら不合格。きっとまたチャンスはあるだろうけど。ちなみに、長女と長男は、渡米後間もない事もあり、推薦を受けられず。

これに選ばれると、中学、高校で、優先的に上のクラスを受ける事ができ(場合によっては、中学で高校のクラスなど)、高校の成績も特別加点がなされるなど、色々と特典があるようだ。

0 件のコメント: