火曜日

20150106

共著の総説論文が先日、受理された。こちらに来て8編目。幸先の良い2015年。今年は量産できそうな予感。

学外共同研究論文。本日、再度、精読した後に、コメントを先方に送る。先方は、生体工学系なのだが、生理屋さんの我々からすると、うん?、と思うことが多数。

これまでのやりとりから推察するに、分野の問題もあるけれど、それ以外の要素が大きい。とボスとの間で結論に至った(苦笑)。

帰宅前、学内研究費申請から返答があり、一次審査は通過した模様。月末締切の本申請、気合いを入れて研究費を取るぞっ!

今日は、地震が多いダラス。大学のあるダラス市街でもマグニチュード3.5を観測。米国に来て6年、1番大きい揺れだった。日本のようなプレート型地震ではなく、シェールガス生産による人工的な地震。

帰宅後、ジムにて10㎞(6.25mi, 57min)。昨日よりは良くなってきた。

0 件のコメント: