土曜日

20111231

大晦日。朝7:00に家族皆で妻の実家とSkype。皆元気そうで何より。あの中に加われない事だけが虚しい。

Keyholeで紅白をライブで視聴(ほぼ、音だけだったけど)。7年振りに紅組の勝利だそうな。7年前って、2004年か。まだ東京に居たし、学生だったな。

朝食後、今日、明日分の料理支度。私の担当、おでん作りを終え、その合間に一年の総括。

仕事:年始に掲げた目標を完遂。筆頭著書論文が当該分野の主要雑誌に3本受理されるBig Yearに。良い同僚に恵まれたお陰である。感謝。

健康:月によるムラはあったものの(今月は殆ど走ってない…)、年間走行距離約1600km。来年も継続したい。あとは、酒飲による余剰カロリーを如何に抑えるかが鍵。要対策。

家族:3年目とあって、妻子それぞれ、アメリカ生活にも順応している模様。皆のお陰で仕事に集中できる事に感謝。

続けて、来年に向けた抱負。

仕事:自分自身、ならびに研究グループの研究費獲得。加えて、自分自身の研究テーマの遂行。今年は目先の成果ではなく、じっくりと研究に向き合いたい。

健康:消費カロリー向上の継続に加えて、摂取カロリーの減少。すなわち、酒飲量の減少。

家族:もう一度、家族全員と向き合って、皆で話し合って行きながら、皆が幸せな道を開拓していきたい。これが一番大事。

最後に、この1年間、お世話になった皆様に、有難うございました。来年も宜しくお願い申し上げます m( _ _)m

2 件のコメント:

sasabuty さんのコメント...

あけまして、おめでとう!
アメリカに年賀状送って大丈夫か?なんて心配をして送ってないので、ここで年始の挨拶を。
今年もよろしく!

アメリカ情報、毎度楽しみにしとりやす。
帰国の際は温泉湯けむり日本酒ツアーでも企画するので、予め連絡下さい。

それでは、今年もM一家にとって、素晴らしい一年でありますように。

MznmsK さんのコメント...

> Sasabutyさん

あめましておめでとう。

帰国の際には、テキサス土産もって、新居、冷蔵庫に寄らせていただきやす。

こちらこそ、今年もよろしく m( _ _)m

いつも有難う。

MznmsK