金曜日

20091218

今年最後のJournal Clubは大御所Dr. Mが担当だったのだが、体調不良によりキャンセル。残念。

今年最後のLab Meetingは、Faculty clubでのバッフェランチ。サラダを多め取り、デザートは食さず。

ランチの後、研究室メンバーにてプレゼント交換。Kmart$20のギフトカードをゲット。っが、Kmartは行ったことがない(近所にない)… 今夜は、19:00よりボスの家でクリスマスパーティ。早めに帰宅して、パーティーの準備。っということで、本日は殆ど仕事出来なかった。

今夜のパーティー、ボスの親族と大学関係者を含め、子供20名超を含めて総勢40名以上が参加。そんだけ人がいても全く狭さを感じさせない程、広い家。こんな大きい理想的な家ばかり見てると日本の狭い家には暮らせなくなりそうである。色んな人と、色んな事についておしゃべり。相変わらずの英語力だけど、それなりに楽しめた。






いつも良くしてもらっているので、文化交流と感謝の意を込めて、日本のオモチャ(折り紙、けん玉、タコ(Kite)、お菓子、etc)を子供達にクリスマスプレゼント。とても好評であった。すべて準備してくれた妻。ありがとう。





あっという間に2時間が過ぎ、明日も日本語学校のある我々は御暇することに。妻も子供も楽しめたようで、とても良い時間を過ごせた。感謝である。

0 件のコメント: