水曜日

20091209

起きがけに、大阪時代にお世話になったMさんからのメイルにて赤星選手の引退を知る。突然の事で大変ショックであった。彼は同学年であり、高校時代に相対し(向こうは覚えていないだろうけど)プロ野球選手になった1人なので余計である。高校時代はバッティングは大した事なかったけど、脚は目茶苦茶速かった。一芸に秀で、それを生かすこと(足が速い)。また、努力によって短所を修正すること(打撃力の向上)を身をもって示してくれた選手の1人であろう。

と同時に、今、好きな仕事を出来ていることに、改めて、感謝しなければならない。そのことを気づかせてくれた赤星選手に感謝。彼の今後の活躍を祈念する。

今朝は寒さが再び戻ってきた感じ(氷点下)。実験は成功。年内の実験も残すところ2回…。

0 件のコメント: