水曜日

20090916

曇りの朝。皆、風邪もひかずに元気に朝を迎えられることに日々是感謝。

本日も仕事は順調。ただ、同僚のMが仕事中に流す(かなり)大音量のラジオだけは未だ解せない。彼女も英語が喋れない日本人と仕事をするストレスを感じているんだろうけど、ここは個人のスペースではない。彼女の大人げない行動は目に余る。

ただ、少し前(実験が上手くいかない頃)までは、そういう環境に仕事が上手くいかない原因があると思っていた(責任転嫁)が、今は同じ環境でも仕事(実験)は滞りなく(精度よく)成功する。私の忍耐が勝(まさ)った、のであろう。おかげで1つ成長させてもらった。いつの日か、正しく英語で伝えられるようになったら、彼女に伝えよう。

渡米後一ヵ月足らずと思わせない程、妻子は順調に順応している(少なくとも、私にはそう映る)。自分のそれと比べると凄い適応である。脱帽。

今夜は、生姜焼き、肉じゃが(が主菜。勿論、これだけではなくサラダ、味噌汁、ご飯)。美味しかった。ご馳走様 m( _ _)m

2 件のコメント:

aki さんのコメント...

大人の対応だ。感心する。

MznmsK さんのコメント...

いえいえ、ただ単に言葉の壁に阻まれているだけです。

日本語可だったら、きっと怒鳴っていますよ 笑