土曜日

20090912

土曜日。小学生組は元気に補習校へ。補習校では、日本語の図書を5冊まで借りれるのだが、普段、日本語に触れる時間が減っているためか、2人とも読書家になっている(これはわが子に限った症状ではないようである)。

っで、留守番組は、近所へ買い物へ。っとその前に腹ごしらえということで、中華を食す。ヤキソバ、炒飯、野菜炒めを頼むが、ヤキソバが美味かった。さあ、買い物と意気込んだが、外は土砂降り。っということで、結局、買い物は断念して、帰宅。

補習校組を迎えに行くが、昨晩から降り続いている雨は一向に上がる気配を見せない。イチロー選手の9年連続200本安打達成を目の前で見るチャンスだったのだが、断念する。子供達が風邪をひいたら元も子もないので 苦笑 

自宅で中継を見るが、本日、200本安打は達成できなかった模様。結果オーライ。

0 件のコメント: