土曜日

20090829

土曜日。が、日本語補習校へ行かなくてはならないので、平日と変わらない時間に起きて、お弁当を作ったり、準備をしなくてはならない。週休1日。

自宅から15分程車を走らせて、日本語補習校へ。現地校と同様、長女は4年生、長男は1年生へ入学。といっても、補習校は4月が年度始めで、中途入学のため入学式はない。子供達を教室まで送り届けた後、職員室で説明を受けて帰宅。現地校よろしく、こちらも初日から6時限(15:00過ぎ)までみっちり授業。日本で一週間分のカリキュラムを一日でこなすので、当然と言えば当然。

昼食は近所のベトナム料理(I Love Pho)で、フォーを食す。値段も手ごろで、味も悪くない。また来よう。

15:00過ぎに長男と長女を迎えに行く。二人とも満面の笑顔。とても楽しかったようだ。「日本語だから問題ない!」とのこと。一安心である。

16:00より、同じアパートに住むMさんのお子さん達の誕生日パーティーへPlanoへ。屋内型の小さな遊園地(?)で1時間程遊んだ後、ピザを食べて、誕生日ケーキを頂く。この遊園地、子供だけでなく、意外と大人も楽しめる 笑。招待頂き有難うございました m( _ _)m

充実の土曜日。夕食後、全員バタンキュー。

0 件のコメント: